iPhoneやアンドロイドのアラーム設定方法

会社や学校など、毎日どこかに出かける方にとって必需品なのはアラームつきの目覚まし時計です。
既に目覚まし時計を持っているという方でも、「つい二度寝してしまう」という方におすすめなのが手持ちのスマートフォンによるアラーム機能です。いつでもどこでもいっしょに持ち歩いているという方も多いので、学校や家だけでなく、出張先でも重宝します。
iPhoneはアラーム機能の付いたアプリをダウンロードする必要がありますが、アンドロイドはアラーム機能として標準装備されています。
iPhoneですが、アップストアからアラーム時計を検索します。アプリの検索結果一覧から、自分が気に入ったものをダウンロードして使う事になります。アンドロイドはアラーム機能として標準装備されているのですが、こちらもiPhone同様、Googleのプレイストアにもさまざまなアプリが用意されており、スマートフォンについている標準のアラームアプリを使わなくても自分が気に入ったアプリを入れて、カスタマイズして、目覚まし時計として使う事も出来ます。
iPhoneもアンドロイドも、アプリによってはストップウォッチがついている場合が多く、目覚まし時計以外にも使えます。